スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
停電
TOP ▲
 また停電。といってもこれは私の部屋が停電したわけではなく、食事に行った日本料理屋が停電だった。上司に誘われ、車に乗った後、「今日は計画停電らしい」という話を聞く。この時点ですごく嫌な予感がした。ここは中国。計画通りに行くわけがない。午後7時の停電終了まであと15分という時点で店に到着。店にはおびただしい数のろうそくがたててある。留学時代を思い出してなつかしい。
 一番の心配事はビールが冷えているかだった。昼から停電しているということで、冷蔵庫の中に入れてあるものの生ぬるい。ただにしてもらってビールを飲み始める。
 予想通り、7時になったのに電気はつかない。7時半。料理は運ばれてくるのに電気はつかない。盛り上がらない。暗いのでだんだん眠くなってくる。
 結局、8時半過ぎにそうそうにひきあげることにした。電気はいったいいつついたのだろう。
スポンサーサイト
[2004/11/18 20:31] | のみくい | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪急に寒くなった | ホーム | 会社の食堂4≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malta.blog1.fc2.com/tb.php/14-9bd8c7dc
| HOME |
