monthly

  2007年05月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
出張
TOP ▲
 今週は火曜日から金曜日までアモイに出張だった。遠くへの出張は少ないほうだから、4日の出張は中国国内では長い。兄弟工場にお客さんが監査に来るので、その支援。観光は対岸から夜コロンス島を眺めただけ。帰りは飛行機が4時間半も遅れてついたのが11時半だった。アモイの方が110元の食べ放題の炭火焼肉があるというだけで東莞より上だ。
[2007/05/27 11:30] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
携帯 香港
TOP ▲
 私は携帯に執着がない。だから携帯がここ一ヶ月壊れても不便はかんじるもののほっておいたし、インドに行っている間はプリペイド方式なのにお金も入れなかったから、まったく携帯が通じない状況になっていた。自分はべつに困らない。周りの人が困るだけだ。でも、ついに今日携帯を洗濯してしまい、電源ははいるもののLCDまわり水浸しなので、やはり周りのひとの迷惑を考えると、買わないわけにはいけないと、買う決意をした。とはいうものの、執着がないのでいまいち踏み切れない。そんなときにHSBCの通知を整理していたら、びっくりするほどタイミングの良いものを見つけた。クレジットカード申請特典として、無料で携帯プレゼント、という通知が来ていたのだ。そこで、8時半にきた掃除のおばちゃんが帰った11時に香港に出かけた。面倒だなあ、とおもったが、イミグレはすいているし、皇岡までのバスは出るようになったし、片道二時間程度でつくようになっていて、空港以外行っていない香港も、ますます近くなっているように感じた。無事携帯をもらい、それだけではあまりにも交通費がむだなので、香港の回転寿司に始めていってみた。いやー、高いけど、日本と同じメニューがあり、味も同じ。おなかいっぱい食べた。11時に出て、7時に帰ってこれた。
[2007/05/20 22:10] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
インドから日常生活へ
TOP ▲
インドからかえって一週間。
40℃から30℃になったせいか、インドでクーラーに接してないからか風邪はひくわ、離職申請者続出で、調整でてんてこまい。今週は土日休みでやっとゆっくりできる。
 インドは本当に思った以上によかった。治安がおもったよりいいのか運が良かったのかまったく危険な目にはあわなかったし、10年前の中国を見たようで懐かしかったし、人も良かったし、物価は安いし、景色はいいし、食べ物はおいしいし、英語は通じるし、電車の切符は中国より全然買いやすいし。南インド見て別に人生はかわらなかたけど、すごく良かった。ビザは10月中旬まで有効。また行きたいなあ。
[2007/05/19 13:47] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
