monthly

  2006年11月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
また日記かいてる?
TOP ▲
そういえば、ずおずおむーにもし適されたのだけど、私の部屋には結構お酒がある。日本酒、焼酎、赤ワイン。焼酎は米焼酎、麦焼酎どちらもあるし。ワインは4本ほどある。それだけ残っているということは、私の自制心がついたということかもしれないが、指摘されるとなんだか逆に飲んでみようという気になっていしまう。そこで、一生懸命ワインオープナーを探した。見つからない。どうやら自制心よりワインオープナーが見つからなかったのがワインをのまなかった原因であるらしい。一時間ほど探してやっと引き出しの中から見つけた。4本の中からまず8月の誕生日の時にもらった中国ワインをあけてみた。まずい。なんでそこそこの値段がするのにこんなにまずいのか。思わずコップに入れた分はすててしまった。きをとりなおして業者からの貢物のボルドーを空けた。これはさすがにおいしい。ちょっと苦いけれど。あけると結構すすんでしまう。現在半分すでに飲んだ。この辺でそろそろねるか。
[2006/11/12 00:29] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
買い物にいってきた
TOP ▲
普段の私なら日記に書いても外出しないが、ずおずおむーのパワーのおかげか、ちゃんと買い物に行き(といっても下のウオールマートに行っただけだけど)、なすとひき肉のカレーを作り、やたらと安くてまずいのに冷えているのと缶ビールだというだけでかったブルーリボンのアイスビールを飲んでいる。そういえば先週までに厨房の蛇口をなおして、乾燥機も直したし、ほぼ家の中の壊れていたものも正常に動くようになった。明日はちゃんとおきれたら服を作りに行くか、マカオに行くか。あしたおきてからのお楽しみとしよう。
[2006/11/11 22:53] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
先週の疲れ?
TOP ▲
いやいや、先週はずおずおむーとよく遊んだ。金曜日は私にしては遅い時間までかたり、土曜日休んで朝からおかゆたべて東莞内を散歩。ずーっといきたかった中国工商銀行でインターネットバンキング用のトークンを申請して、両替して、さらにメトロへ行って買い物。火鍋食べて、マッサージ。「古流」という看板に引かれてはいったが、「古流」はどうやら部屋のことだったので、ちょっと期待はずれ、と思っていたがマッサージは凄く上手で感動。日曜日は少し遅めに五星ホテルで飲茶。本とは洋風ビュッフェに行くつもりだったのだけど。やっと東莞でまともなマンゴープリンを食べられるところを発見。隣の公園を散策して、修理に出してたパソコン取りに行って、私はあまりに感動したのでまた「古流」按摩にいって、ブラジル料理屋で食べ放題の肉を食べまくって、かなり眠いのをがんばって食後人民公園散歩。公園好きのずおずおむーと一緒だと普段歩かない私もたくさん歩くことになり、ぐっすり練れるかと思いきや蚊の襲撃で眠れず。月曜日は仕事して定時に帰って蘭州ラーメンたべてシャオカオにもいった。火曜日は同じく仕事して常平でフランス料理、水曜日最後の夜で東北餃子。ほんとによく食べた。毎日ほとんど定時に帰っていたのにそのせいか今日はかなり疲れがたまっていたようだ。朝からマカオにでも行こうと思っていたのに10時までねてしまった。久しぶりの朝寝。朝ゆっくり寝られない私としてはとても幸せな気分。今日は一日家から出ずにのんびり過ごした。さて、先週あれだけ歩いたのだからそれを無駄にしないよう、これから買い物にでも行こう。
[2006/11/11 21:03] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
zuozuomuがやってきた
TOP ▲
イギリスでクイーンイングリッシュを学んできた??ずおずおむーが中国に帰ってきた。私がマルタから帰ってきたときと同じように中国の食べ物をむさぼるように食べている。いやー、気持ちはよくわかる。食べるもの食べて、按摩にもいって、土日は食い倒れだった。彼女は今日日本へ帰ってしまうけれど、また年末に来るそうなので楽しみ。
[2006/11/09 08:05] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
