monthly

  2006年05月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
YASUDARY の送別会
TOP ▲
今日はYASUDARYの会社での日本人による送別会。
幹事に向かない私が幹事。(細かすぎて向かないようだ。)
私はすっごくさみしい。私と普通に(かどうかはわからないけど)友達してしかもお酒も飲める人など、日本でも、特に中国ではそうそう。見つからない。
 最近は、しみじみさみしくなるなあ、と思ったり、私がやめるときはいったいどういう感じなのだろうと、自分がやめるときの対策も練っておかなければと色々考えています。

 とりあえず、今日は飲むしかない!酔っ払ってお金なくさないように気をつけないと。
[2006/05/29 18:37] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
食堂向上委員会2
TOP ▲
 中国製おしんこ、思いのほかに評判がよく、以前より消費量が増えてしまった。中国製マヨネーズ、パン粉も問題なし。おしんこは売り切れたので週末に買いにいかないと。

 それにしてもこのクレームの多さと食堂向上委員会と内部の不協和音を収めるのと新人をトレーニングするのは本当に楽じゃない。今日はYASUDARYのお別れ会第一弾で飲み会。久しぶりにパーッと飲むぞ。
[2006/05/18 18:32] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
食堂向上委員会
TOP ▲
 ゴールデンウィーク日本に帰り、また中国に戻ってきた。通常の仕事も忙しいが、ついでに会社の食堂向上委員会が設立され、そのメンバーに選ばれた。通常の仕事よりやる気が出る。
 会社の食堂の費用が無料から有料になるため、安くおいしいものを作ってもらうのが目的。さっそく費用の大部分である日本食材で、よりやすいものを探しにいく。パン粉、おしんこ類を購入。明日会社にもっていってみよう。
 


[2006/05/14 20:01] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
