monthly

  2005年12月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さらにやるきがない
TOP ▲
 日本はとっくに仕事納めで、昨日からさらにやる気がない。こういうときに限って日本の部品で問題が起きて、大忙しである。はたまた、日本に帰っていた人が投げ出していった仕事も結構大変である。さらに午前中会社の五階のトイレの前でずっこけて右手が痛い。(パソコン打ちながらもちょっと痛い。)これまで転んだとなかったのに、これでさらにやる気がなくなり、こうして日記を書いている。
 とここまで書いたけれど、急ぎでCPKを作る資料があったので作った。やる気がないから数値があっているか疑問。もっとやる気があるときはきれいに間違いなくつくるのに。あと3時間。今日は会社に出てきている人の忘年会とのことなので、明日日本へ帰るけど断ることもできず結局参加することにした。飲み過ぎないようにしよう。
[2005/12/30 16:04] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
忙しいけどやる気がない
TOP ▲
 駐在員の人がばたばたと日本へ帰っていて、そして、香港はクリスマスで休み。どんどんやる気がなくなって年末モードに突入していく。本当は、忙しいんだけど。しかも、初めての出張が1月14日からあるらしい。今年の春節は1月28日からだ。そんなに休んだら仕事がたまってしまう。しかも、また正月やすみにも春節やすみにもくっつけられないとは・・・。
 安いチケットを見つけてしまって衝動的に日本へ帰ることにした。期間は会社が休みの31日から3日まで。二日は移動だから、滞在は2日のみ。これじゃ買い物もできないなあ。今年の仕事もあと4日!
 
[2005/12/26 19:44] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
日本へ帰ろうか
TOP ▲
 安いチケットを見つけたので日本へ帰ろうかという気持ちが大分固まってきた。でも、そうすると出張の時のスーツとか服を買う時間がない。面倒だとは思ったけれど、シンセンへ行く。スーツ二着、ジャケット二着、ブラウス三着分の布をかって仕立て屋にいき寸法を測ってもらい、作ってもらうよう依頼。スーツは一着上下で布代100元、仕立て代180元。ブラウスは布代30元で仕立て代50元。29日までに仕上げてくれるそうだ。ただ、安いけれどいつもどんな仕上がりになるかわからないからスリリング。安くていいものか、まったく着れないもの、いったいどちらができてくるのだろう。
 業者から一缶500元もする高級茶をもらったので、それを入れるための茶器もかった。重い。
 その他靴とか買いたいものはあったが家を出るのが遅かったし、おとなしく帰ることにする。
 もちつききを家から奪ってきたからもちをついてかえらなければとおもい、もちをつく。かえってきたのがおそかったので12時ぐらいまでかかった。うまく作れたかはわからない。タイ米のもち米は二キロ15元。ほんとに安い。
[2005/12/25 19:46] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
またさむい
TOP ▲
 また寒さが厳しくなっている。
 忙しいのは忙しいけれど、とりあえずコタツが私を呼んでいるので、定時に帰って夜か朝仕事をするスタイルに切り替えた。
 これが結構効率があがる。やっぱりだらだら8時9時までやっても効率が上がらない。
 年内はなるべく定時に帰るようにしよう。
[2005/12/12 23:39] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あやうく
TOP ▲
 朝6時に起きたので、危うくまたマカオに行きそうになるが、やっぱりやめる。朝からまたパンを焼き始めたが、やっぱり焼き上がりまで待てなかったので広島風お好み焼きを食べる。パンが焼ける前に異常に眠くなったが、何とかパンが焼けるまで起きていてそれから昼寝。夕方買出しに行き、本当に久しぶりに前の会社にいた時にいっていた市場に行く。どの野菜がどこに売っているか、どこが安いかもしっかり覚えていて、びっくりする。全部一箇所で変えないので、いくつかのお店で買わなければいけないのが少し面倒だけれど。パクチー、大根、マッシュルーム、しいたけ、えのき、白菜、にんにく、豆腐を買い込んで15元程度。その足でジャスコへいっておすしやその他の野菜をかって帰った。
 ジムに行った後、さてビールでもと思ったが、会社の鍋のときに無断でもって帰った瓶ビールしかない。栓抜きはYASUDARYの家にある。何とかお箸とか他のものであけようとしたがあかないのであきらめて寝る。
 
[2005/12/11 23:39] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
また日記とご無沙汰
TOP ▲
 日記を書いていないということは、お分かりの通りいそがしいわけです。本当にしんどかった。
 ついでに忙しいからかストレスが溜まるからか日曜日は朝4時に起きたので6時ごろ出発してマカオに行ってきてしまった。
 また勝ってしまったので、本当に運を使い果たしているのではないかと怖い。今年一年はギャンブル運があったということか?
[2005/12/07 07:46] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
寒い!
TOP ▲
 日曜日夜からやたら寒い。日本も寒いらしいけれど、こっちは12月でもクーラーかけてる日もあったし半そでの日もあったのに突然寒くなったので寒さがこたえる。
 すぐにコタツを出してコタツにあたる。いやーやっぱりコタツはいい。
[2005/12/06 07:55] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
