monthly

  2005年08月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
だれている
TOP ▲
 夏期休暇からすべての駐在員さんが戻ってきて、忙しさも峠を越した今日この頃。それでも、何やかやとあわただしく、平穏な日々には程遠い。
 平穏に過ごしているように見えていも、実は色々な仕事を忘れかけていたり。
 10月の休みが待ち遠しい。
[2005/08/24 19:52] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ジムができた
TOP ▲
 今すんでいるマンションの下にジムが出来たので見学に行った。想像していたのよりかなりの設備。但し、値段は、100回で2900元。その他、一年会員権も同じ値段。終身会員というのもあって、これは15000元ぐらい。大体、人が多いか少ないか、本当にいいかどうかも試さず一括で3000元もぽんと出すのはちょっと無理がある。お試しとか無いのだろうか。 機械投資を取り戻すため、まとまったお金が必要なのだろうけれど…。
とりあえず、しばらく様子を見てから決めよう。
[2005/08/22 19:56] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガソリンスタンドの行列解消
TOP ▲
NHKニュースでも中国のガソリンスタンドの大行列が放送されており、最初は広州の映像だったけれど、東莞の映像も出始めて思わずどこだろうと注意してみていたりする。
 だけど、今日あたりから行列は見なくなった。とりあえずガソリンはあるらしい。
[2005/08/22 19:55] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
行列
TOP ▲
私のいる東莞では、ここ2,3日いたるところで車の行列が見られる。
最初は何だろうと思っていたが、ガソリンスタンドにならんでいるらしい。ここのところの石油の高騰で、ガソリンスタンドにガソリンがなく、並ばないと変えない状態になっているらしい。今日会社からの帰りタクシーに乗ったら、帰り道三箇所ほどのガソリンスタンドによったがどこもすでにガソリンは売り切れとのこと。何とか家まではたどり着いたが、運転手は明日仕事ができないと嘆いていた。
 それでもいつもどおり値切ってタクシーに乗った。
 タクシーの運転手さんよ、頑張れ。
[2005/08/13 01:05] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
すごい雷
TOP ▲
今日も残業。
外は雷。
帰りたくても帰れない。
もう少し待とう。
[2005/08/12 21:55] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
誕生日週間
TOP ▲
誕生日週間を何とか乗り切れそう。食事会、飲み会続きプラス忙しいので大変だったけど、今週がピーク。来週からは楽になりそう。
[2005/08/12 14:03] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
会社の食堂8
TOP ▲
このところ、会社の食堂で食事をする回数が減っている。なぜなら、私が住んでいるマンションの下にパン屋ができ、そこで焼きたてのパンが帰るようになったので、そのパンをお昼ご飯にすることが増えたからだ。
 何しろ、今の仕事場は四階。食堂は1回。この暑さだと食堂へ行くことすら面倒…。あまりおいしくなっていないし。
 最近の新メニューでは鮭のムニエルがかなりGOOD.
[2005/08/04 14:02] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏休み
TOP ▲
 そろそろ会社の駐在員の人たちは夏休み。交替で日本へと帰っていくので、どことなく嬉しそうだ。留守番の私の仕事量は増加。8月いっぱいはとても忙しそうだ。
[2005/08/04 13:48] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
