category     - のみくい -

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
イタリア料理
TOP ▲
二週間前にチラッとみかけたイタリア料理屋にいった。
BONOという名前からもしやとおもっていたら、長安にあるお店の支店とのこと。
ラザニア40元、ディナーセットは50元程度で味もまあまあ。雰囲気○。日本語ができる人がいて日本語メニューあり。日本語の雑誌もあって日本人をターゲットにしているよう。
あまり高くないし、これからちょくちょくいくことになりそう。
まだ開店したばかりなのか、ドリンク無料券ももらえた。早速この店を教えてくれた上司に知らせなければ!
[2007/06/01 23:42] | のみくい | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日の食事
TOP ▲
朝、パンを焼いて食べようと思ったけど、早焼きでも3時間かかるのでおなかが減って待てなかったため、14分でご飯を早炊きし、ほっけと味噌汁。おやつに?くるみレーズンパンとソーセージ。夜は余ったソーセージとパンとコーンスープ。
…一日外に出なかったから野菜がない。
[2005/11/13 00:22] | のみくい | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
停電
TOP ▲
 また停電。といってもこれは私の部屋が停電したわけではなく、食事に行った日本料理屋が停電だった。上司に誘われ、車に乗った後、「今日は計画停電らしい」という話を聞く。この時点ですごく嫌な予感がした。ここは中国。計画通りに行くわけがない。午後7時の停電終了まであと15分という時点で店に到着。店にはおびただしい数のろうそくがたててある。留学時代を思い出してなつかしい。
 一番の心配事はビールが冷えているかだった。昼から停電しているということで、冷蔵庫の中に入れてあるものの生ぬるい。ただにしてもらってビールを飲み始める。
 予想通り、7時になったのに電気はつかない。7時半。料理は運ばれてくるのに電気はつかない。盛り上がらない。暗いのでだんだん眠くなってくる。
 結局、8時半過ぎにそうそうにひきあげることにした。電気はいったいいつついたのだろう。
[2004/11/18 20:31] | のみくい | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ひさしぶりの火鍋
TOP ▲
 昨日は久しぶりに仕事が6時で終わった。3ヶ月ぶりの火鍋。それだけですごく満足。
[2004/11/05 13:49] | のみくい | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
