recent entries

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
パソコン不良の理由
TOP ▲
自宅のデスクトップのパソコンが不調だった。特にが画像ソフトで画像を見ると画面がかたまる。もう半年以上そんな状況だ。あきらめていたが、なぜか今日はふとパソコンを解体してみた。ファンが動いていない。CPUの熱が上がりすぎてとまっていたと考えられる。夕方5時半に家をでた。まだどこで修理してくれるのか分からないけれど、とりあえず持っていった。ファンに油をさしてもらって、動かないファンをとりかえて30元。今現在、何の問題もなく動いている。もっと早くあけてみればよかった。会社のパソコンで調子が悪いのも、絶対一部は同じ現象であるはず。明日から早速チェックさせよう。
[2008/03/23 23:53] | 無分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
旅行気分?
TOP ▲
急に思い出して2004年の旅行記を書き始めた。
いやー、覚えていない。写真をたよりに書いているけれど、どこにとまったかとか忘れている。オーストラリアの次のイタリア旅行からは、止まった場所と使ったお金の記録をとり始めたのでたいたいどんな行動をしたか、どういうものを食べたか覚えているのだけれど。
すごく忙しい中、ちょっと旅行気分になれる。カテゴリーを旅行記にして前書いた文とあわせて見ないとわかりにくいかもしれない。
[2007/06/25 20:05] | 日々のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オーストラリア旅行記(8)マリア島国立公園
TOP ▲
2004年2月23日
本日は海。カンガルーなど自然の動物があふれているという国立公園に船で向かう。いやー、海もいい。山登り組みと、海岸ぶらぶらする組に分かれる。わたしは当然海岸をぶらぶらする組。動物みたり、砂浜歩いたりしながら、島を満喫。本当島でとまろうかという話もあったのだが、日帰りで帰った。さすがに昼間は少ない動物も、夜になれば沢山見られると聞いたので、せっかくオーストラリアにきたのに動物を見ていないので少し残念ではあった。またキャンプ地にとまる。なんと3段ベッドがあった。旅行のテーマとなった車の中でいつも聞いていた音楽のCDを作るのに夢中になった。






[2007/06/21 23:55] | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オーストラリア旅行記(7)ドライブ
TOP ▲
2004年2月22日
海と山と、どちらに行くか。海はもちろんいきたい。だけど、山のほうも国立公園とあってはどうしてもいってみたい。ということで、目的地とは違うのに、山の方にドライブに行ってもらうことにした。ところが、山の方は思ったほどではない。国立公園といっても、緑は日本のものはおろか中国にもおよばない。でも、たどり着いたダムはよかったし、途中の景色、動物も見られたのでよかった。長距離移動のため、止まる場所に着いたのはかなりおそかった。キャンプ場で、キャビンにとまった。結構眠かったけど、夕食を作って食べた。
[2007/06/21 23:48] | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オーストラリア旅行記(6)ロンセストンとロス
TOP ▲
2004年2月21日
ロンセストンのまちをぶらぶらし、そのあと出発して80キロほど離れたロスに行きひろみちゃんの手配してくれたキキの家にとまる。別に本当に映画のモデルになったかはわからないが、とにかくロスの小さな町がきにいった。通りに沿って店があるだけ。夕食もレストランが一軒あり、どこかいろいろ選べるわ毛でもないけど、味はまあまあ。静かな街で、それほど沢山することがあるわけではないけど、ゆっくりすごした。
[2007/06/21 23:36] | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME | 次ページ≫
